見出し画像

2023年11月23日 木曜:きっと全部正解だ!!!

朝早く起きてひとり遊びを、と思ったら娘もすぐ起きた。ごはんを用意しながら朝の支度して、と色々してたら、気づいたら携帯の画面が割れてて、わーーー!となる。

目を離してるうちに娘が水筒を叩きつけて割ったような配置だった。こういう時すぐカッとなる私がいる。娘に当たるようではなくいられたけど、携帯修理先を調べてるところに割って入ってきた猫に当たっていて、その自分に気づいて反省する。

電話してすぐやってくれるところを見つけて予約。支度をして出かける。

修理にお金がかかることにとらわれてるなーと車を走らせながら。根本的にないと思ってるから、減ることを恐れるんだなーって。むむむーとなりながら。相変わらずお金に主導権を握られてるなーって。

修理の人は感じのいい人でやりとりしながらバッテリー交換もお願いすることにした。いつも冬場に電源が入らなくなりやすくて困るから。

方向音痴だし、1時間半くらい携帯なしで過ごせるのだろうかと心配になり、一応母にも連絡しとく。携帯を預け、ショッピングモールをうろうろしてダイソーで必要なものを調達し、お弁当を買って車で食べることにしたら、時間はあっという間に過ぎた。

最近なんとなく食べたいなと思ってたビーガン料理屋さんのお弁当が売ってたんだ。それで車の荷台カフェに移動して娘と一緒にお昼にした。普段食べさせることがないような食材や味付けのものだったけど食べたりして、こんなのも食べられるんだなとなる。楽しい時間だった。

戻ると携帯はピカピカに直って、何事もなかったような顔になってる。ほんと、終わってしまうと、割れたのを見つけたあの時の気持ちや出来事なんてなかったような気がする。そんなふうにすぐに戻れるのに、猫にあたってごめん、という気持ちになる。

ここから先は

786字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!