見出し画像

2024年5月19日 日曜:夜、夢を見た

何をしてたんだっけな。具体的なことよりも、自分の感覚の変化みたいなことの方が覚えてる。昨日より今日はずっと重さから抜けてきたのが感じられた。前は重くなったらもう少ししばらく続いたし、もっと重く苦しくなったりしてた気がするから、昨日はまだ続くようなそんな気分でいたけど今朝はもう違ってた。

波のように気分のアップダウンがあるけど、その振れ幅が思ったより狭まってきてる。最近ちょっと苦しい感じの刺激が入っても、抜けるのが早いもんな。

あ、今回の底のようなところは抜けたんだな、とそういうのがわかるようだったな。

朝は抜け駆けしてベランダへでて大きなシュークリームを食べた。それが1日の始まり。

早いうちに仕事のキリをつけて提出し、それから庭の土壌改良に勤しむ。勝手に無理矢理変えようとしてる気もするし、土としてそれはいいのか分からなくなったりする。いろんな方法があって、どうするとやさしくなれるのかな、と。でもまだ今分からないことも多いから、またそれはその時でいいのかな、と思って。今やれることをせっせと。ただ、このやろ!という感じで固い土をかき分けようとしてる私がいた時は、はっと気づいて、こりをほぐすように…と気を取り直して。またやっつけ根性が出てるぞ、と。

ここから先は

683字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!