見出し画像

2023年11月16日 木曜:最後はできた、と言う状態で終わらせるようにしてる

今朝も私の方が早く目が覚めた。最近は朝起きられるようになったな。いろんな些細なことに違いがある。どんどん忘れてくけど、こうして日記に書いてると、あ、前とは違うんだな、とか、何だかそんなことに焦点が当たる。

柿をむいて昨日作っておいた鶏ハムとベビーリーフやら合わせてサラダにして、パンを焼いて1人朝ごはんを食べる。そのうち娘の声がして朝を始める。

昨夜お風呂に入らなかったので、着替えを用意して娘とお風呂へ。ただ朝入るってだけなのにいつもと違って何だか贅沢な気がしてきておかしい。身体を洗って湯船に浸かると、は〜!!!となる。毎日入ってるのに、毎日気持ちいい。は〜!あったか〜い、気持ちいい〜!!と言いながら娘に抱きつく、というのを毎回やってる。

娘と湯船で遊ぶ。ポイで魚をすくうおもちゃ、前はすくうのができなかったのに、急にできるようになってきてそれで遊ぶ。まだうまくできないこともあって、できないとすごく怒る。茨城弁でいじゃける、と言うんだけど、ムキー!!ってなるような感じになって放り投げる感じになる。でも少しサポートしてできるとすぐに機嫌を直してニコニコするのが可笑しい。合気道の稽古の時、失敗体験のまま終わらせないで、最後はできた、と言う状態で終わらせるようにしてる、ときいたのをそういう時何だかよく思い出す。

朝入って、いつもと少し違う気分だったからか、気になってたタイル掃除と小さい湯船にしてるプラスチックのカゴの掃除もしちゃえた。ちょうどよかったな。

ここから先は

1,660字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!