見出し画像

2024年5月21日 火曜:楽しい誕生日だった

楽しい誕生日だった。本当は父とごはん食べに行く予定だったんだけど、なんとなく自分なりの日を過ごしたい気でいて、そしたら行こうと思ってたお店が火曜休みだったので明日に予定変更してもらったんだ。

いつものように起き、お出かけ用にお弁当を用意してると娘も起きてきた。

荷物をまとめて、ホームセンターへ。庭に植えるようにグランドカバーコーナーを見て、ヒメイワダレソウとクリーピングタイム、そして葉っぱがかわいい植物を2つ買ってあげる。誕生日プレゼント。今はもう、欲しいものは欲しい時に買ってあげてるから、誕生日だから特別に何か、となかなか思いつかなくなってきた。今欲しいものが欲しい。そんなわけで植物にした。

グランドカバーを買うつもりだったので庭の土壌改良もよく進んだ。あとはもう少し腐葉土を入れて、植え付けだ。グランドカバーがちゃんとグランドをカバーしてくれるよう育ってく様子がみられるといいな。

友人の家に行く途中の公園に車を停めてお昼。家だとあんまり食べないけど、娘は出先だと結構食べてくれる。おにぎりもおいしいポーズを何度もしながらたくさん食べてくれてうれしかった。既製品のわかめおにぎりや鶏五目ご飯を食べてたから真似して作ったんだ。作った甲斐がある!!

ここから先は

1,142字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!