見出し画像

2024年4月18日 木曜:思い立って連絡してみてよかった

朝は6時半の街のチャイムをきいて少しして起きた。日が昇るのが早くなっても、日が落ちるのが遅くなっても、同じような時間に起きて寝るというのがなんとなく不思議な気がしてきた。起きるのはまあいつも通りだけど、寝るのが少し遅くなってきた。それでいいような気もするし、いつも通りで眠って、逆に朝早く起きてもいいかな、とも。それでも別に目覚ましなどかけず過ごしてる。もう随分目覚ましはかけなくなったな。あんなに時間を気にして過ごしてた時より、今の方が大体同じように起きて、自然と過ごせて、やることもそれなりにやれてる。

ゴミ出しに出る。最近娘が一緒に歩いてくれるようになったので、抱えて連れて行かなくても、靴を履かせて一緒に散歩しながらゴミ出しに行けて、それがまた楽しい。金属ゴミの日だったので小さいカゴにまとめて娘に渡してみたら楽しそうに運んでくれた。ゴミ置き場にトイストーリーの絵のついたかごがあるのをみつけ、娘はしばらく指差しながらキャラクターを見て、私も名前を教えてあげる。半分くらいは不明なキャラだった。

猫の声がして、覗くとうちに時々きてアノとニャーニャーしてる猫がいた。何してるのかな、と見るとこの辺りを縄張りにしてる半分飼い猫のケイちゃんにニャーニャーしてた。ケイちゃんは鳴かずに静かにしてる。幼い顔なんだけど、それなりに年齢を重ねてるらしい。ケイちゃんを追って娘がグイグイYさんのお庭に入っていくのでお邪魔しまーすと一緒に入らせてもらう。早くに出かけたようで留守みたいだった。フキの様子も確認。

ここから先は

2,631字 / 1画像

¥ 100

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!