見出し画像

2024年6月22日 土曜:敏感になったというよりは、変に疑わなくなったのかも

あれ、もう月曜になっている。えっと、土曜はどんなだったんだろうか。

今日は猫たちの誕生日だったので、朝、いつもより豪華なごはんをあげて、娘と一緒に歌でお祝いした。

朝のうち班の清掃作業があったんだけどあっという間に終わる。そのまま散歩をして、庭の草取りなどしてたら声をかけられて、こないだメロンをあげたお礼に、とズッキーニを大量にいただいた。

いろいろ、どんどん使って食べていかないと悪くなりやすくなってきてたから、なんだか久しぶりに料理をしたような気がする。いただきものの野菜やら肉やらを使ってどんどん料理をしてく。最近は娘も台所仕事に興味が出てきて、作業しだすと椅子を持って台所に立ちにくるので一緒に切ったり、鍋に入れたり、混ぜたり、そういうのをやる。

今までは娘が寝てる隙を狙って料理してたから、今度は彼女と遊びながらやれるので助かる。洗い物も手伝ってくれるので、拭き上げの仕上げをお願いしてる。

そのほかに何をしてたのかはさっぱり思い出せないな。料理して、娘が昼寝してる間にウェブ講座でもやったんだろうか。また急になんとなく面白くなってきたんだ。ずっと放置してて、どうしよう…となってたけど、急に。スケジュールを立て直したらよりやる気になった。やるぞー!っていうより、"これは私がやることだ"という認識に入ってきてくれた感じ。

ここから先は

583字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!