見出し画像

2024年5月9日 木曜:日和見でいることが大事だ、と

朝もドキドキと台所へ行くと、羽蟻の気配はなくて心底ホッとした。冷蔵庫を元の場所に戻そうとして、いや違う!このタイミングで冷蔵庫裏にあった勝手口のドアの隙間をふさぐんだ!とそのままにしておく。

娘も起きて用意をしてからホームセンターに隙間テープを調達に。色々物色していたけど、しっくりこず、網戸の網と、猫のトイレシートなどを買い、セリアで隙間テープを買って帰ってくる。

早速取り付けると、隙間は想像以上の幅でテープで防ぎきれず、すぐさまダイソーへ向かい違うテープを買って無事塞ぐことができた。冷蔵庫を戻し、シンクとの隙間をまた違うテープで埋め、棚を戻し、それぞれの定位置に。ようやくいつもの配置になって作業がとてもしやすくなった。

ベスポジ!と思ってたわけじゃないけど、もう、この配置と場所を身体が覚えてるような感じになってたんだな、というのがなんとなく嬉しかったな。育っている、というのが。

慣れた台所でいつものごはんを作って食べた。

ここから先は

1,289字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!