見出し画像

2024年4月13日 土曜:暮らしになにより助けられる

土曜はみっちり掃除にしているからか、なんとなく休みの日の気持ちにしてる。

昨日、友人がnoteにくれたコメントを読んでいたら、それで自分の中の重たさというか、なんかゆらゆらしてる振れ幅が少し調律されたように落ち着いたのを感じた。バランスのとれてる人と、文字だけのやりとりでもすごく影響受けさせてもらえるような気がする。メトロノームに合わせて振動数を調整してもらえるような。バラバラに動かし始めたメトロノームですら、いつの間にか同じリズムを刻み始めてしまうんだもんな。(メトロノームが揃う動画)

それからなぜか急にあれよあれよと仕事が舞い込んできててびっくりした。様々な方面から急に。流れってほんと面白い。それでもあっぷあっぷにならない程度にちゃんと収まる。仕事はずっとそう。フリーランスになってから手が回らない程にはならず、やれるくらいでずっとちゃんと仕事が入ってきてくれてる。その時その時のいいくらいに。

最近はあまり仕事もなくゆっくりしていて、その間に庭づくりと体力づくりが動いて、補助輪を外しても動いてくれそうなくらいになった気がする。

ここから先は

894字 / 3画像

¥ 100

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!