見出し画像

2024年5月27日 月曜:なるほど、そうかもしれない

朝、なんとなしにお風呂場の冷気避けにかけてたシャワーカーテンを新しく変えようかな、と、簡易二重窓計画が動き出した、かと思ったら、気づいたらお風呂場の換気口の掃除になってた。

気になってた窓際の汚れが取れてスッキリ。換気口もきれいになった。

庭友である友人に久しぶりに会う約束をしていて、色々予定を合わせて早めに遊びに出る。ここ最近は外出したいモード。家にいるより、何かしていたい。

車庫へ向かおうとするとマロウに蕾がついてた。マロウを譲ってくれた(今日会う友人とは別の)庭友に報告しておいた。マロウはこの庭でめちゃくちゃ大きくよく育ってる。マロウの花はお茶になるそうで、喉や胃腸の粘膜に効くとのこと。私に必要そうだ、と伝えると、だから余計にわさわさしたのかな〜、と庭友。なるほど、そうかもしれない。

時々行く天丼屋さんの野菜天丼が食べたくなり、注文しておいて出かける途中でピックアップして、近くの公園に車を停めて食べた。交通公園というところで、なんとなく楽しそう。晴れたらまたそのうちに。

ここから先は

1,543字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!