見出し画像

2024年4月16日 火曜:そんな方法を信じられるようになってきて

朝のうちに母が筍を持ってきてくれた。想像以上に大きいのを。母は明日誕生日で、サッポロの黒ラベルを注文しておいたのをプレゼントした。ずっと金麦を飲んでたけど、サントリーの何かがあったようで、最近本麒麟に変えるつもりだと話してた時に、サッポロが好きなような話をしてた気がしたので。

母が早めに来てくれたので、午前中のうちにおばあちゃのとこへ行くことにした。娘の服を買ってくれる、と先週電話があって。

向かう途中、いつもの和菓子屋さんに柏餅ののぼりが出てたのでお土産にみそあんとこし餡と2つずつ買ってく。到着して、まずお茶飲みをして、おばあちゃんとふたりでみそあんの方を食べた。娘にも少し上げようとしたら嫌がったので私がおいしく食べておく。

バースデーという子ども用品店。前も冬に一緒に行ったところ。今回は2度目なのと、子に似合う服の感じや着せやすいもののことがだんだん分かってきたので、以前より動きが機敏になった気がする。至る所に成長というのはあるもんで、私はどんなことでも成長というのを感じられるのがうれしい。好きなんだと思う、成長が。

ここから先は

2,196字 / 3画像

¥ 100

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!