見出し画像

ペガサスミシンと、コラントッテ の2銘柄を購入!

エボランの株式投資日記 2022 9/6
銘柄:6262 ペガサスミシン製造:896 (+11) -1.61%
   7792 コラントッテ:1,027(+45)+2.13%
 
     トータル:+0.35%

・・・

監視していた、ペガサスミシンと、コラントッテ の2銘柄、寄り付きから上がっていたので購入しました!

どちらの株価も昨日よりも上昇。しかし、ペガサスミシンは、後半失速したため買値よりもマイナスで終了しちゃいましたね。

理論株価

今回は、理論株価もチェックしておきましたよ!

はっしゃん の「理論株価Web」の入力窓に銘柄コードを入れれば、さまざまな指標が現れます。客観的な投資銘柄選定の参考になりますよ。

ペガサスは、「やや割安」。
安全性は高そうなので、長期で持ちたい銘柄ですね〜

6262 ペガサスミシン製造 理論株価など指数の一部分

コラントッテの株価は、「割安」。
株価下限余地が大きいのがちょっと気になりますね。新興株の宿命でしょうか。

7792 コラントッテ 理論株価など指数の一部分

損切りについて、はっしゃん は、「買った日の翌日の終値が1円でもマイナスなら売っちゃう!」と言ってます。理想的な損小利大の方法ですね〜

でも、僕はそこまで踏み切れません。

自信が付くまでは、週足を観て、前週のローソク足の下を基準にすることにしました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?