見出し画像

波瀾万丈な1週間!新たなルール作りをはじめます

エボランの株式投資日記 2024 4/27

ポジション数増加と含み損抑制のための新たなルール作り!はじめます


今週の株価は、月曜〜火曜と大きく下落!

引成両建によって収益は取れました。しかし、買いポジションを多く抱えていたために、含み損は大きく膨らんじゃったんですね。

幸い水曜に反発!200円以上がったため、含み損額は2分の1以下に。翌木曜日も上昇して、買いポジションは3つまで減らすことができたので一安心。

現在行なっているトレード手法は、波乗り株投資法をベースにアレンジを加えたもの。

大引けと寄付で両建。そして指値で決済。利益確保後、含み損になったポジションは損切りはせずに、プラスになるまで待って決済します。

ですから、決済されない場合は自ずとポジションは溜まって行くことになっちゃうんですね〜

波乗り株投資法考案者、下山さんの教科書では、ポジションは5つまで。

しかし両建を繰り返すと、すぐに枠いっぱいになってしまいます。利益は取り続けたいので、追加してしまいますね。

今回は、10ポジションにまで膨らんでいましたw 笑

結果はいい方へ転びました。
でもこんなことでは、長期でトレードしていくには、安定感に欠けそうですね。

そこで新たに実験用ノートを用意しました。

極力含み損を抱えず、毎日小気味よく決済を繰り返し、収益を積み重ねられる!そんな新たなルールを模索してみることにしたのです。

現在のトレードと並行して、日々シミュレーションを行いますよ。

確信が持てるルールが出来たら発表しますね。
そのときをお楽しみに〜♪

4月22日〜26日のトレード成績を発表


4月22日(月)
寄付で、前日大引両建の売りポジションを決済。10,479円ゲット。
寄付で建てた、売りポジションも決済して、5,250円。

しかし、株価はまだまだ下降。残りのポジションはすべて買いだったので、急遽売り建てして決済。1,350円ゲットしました。
合計収益:+17,079円

4月23日(火)
朝、証券サイトを開けると、赤い文字の警告文が!

資金不足のため今日中にお金を追加しないと、すべて反対売買して決済してしまうとのこと。
焦って即入金。そしたら、恐怖の赤い文字は消えました。ホッ…

調子に乗ってポジション増やし過ぎですね〜
資金管理の大切さを痛感した日でした。

収益は、前日引成買いを決済して、14,957円。
前日引成売りを-2円の指値で決済。580円ゲット。
合計収益:+15,537円

4月24日(水)
暴落トレンドから反発!
+224円で寄付きました。

9ポジションあった買いは3つ決済。
一気に 10万円以上ゲット!パチ パチ パチ ♪
合計収益:+115,784円

4月24日(木)
株価はこの日も上昇。
4つの買いポジションが決済されて、
残りは3つになりましたよ。ホッ…
合計収益:+11,178円

4月25日(金)
大引両建の買いが決済。22,753円ゲット。
大引両建の売りを-2円で決済して、578円。
合計収益:+23,331円

・・・

4月第4週の合計収益は、182,909円!
ナント!最高週益更新デス 🎵 

今週は波瀾万丈でしたが、グッジョブということで…
また、来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?