見出し画像

嬉しいことが2つありましたよ♪

エボランの株式投資日記 2022 11/3
銘柄:6262 ペガサスミシン製造:962(-30) +8.42%
   2163 アルトナー:997(-4)-0.48%
・・・

ペガサス号、なぜか急上昇!

昨日、市場の大引後、株価チャートを観たらびっくり!

なんと!

前日比:+95円(+10.96%)

6262 ペガサスミシン製造 11/2 チャート


先月27日の決算後、期待虚しく下がっていたので、数日経ってからのこの大幅上昇には驚きました!!

なにか、IRでいいニュースでも出たのかな?と思い、会社HPをチェックしてみました。でも、決算に関する発表記事後の更新はありません。

また、「ペガサスミシン」で検索、ニュースタブを開けて調べてみました。
しかし、特に高騰材料があったというニュースは見当たらなかったんですね〜

決算後売った大口投資家が買い戻したのでしょうか。それとも決算後、様子を見ていた大口投資家が、新たに購入したんでしょうか?

まあ、真相はわかりませんが、嬉しいことには変わりないですね〜♪

このまま下がることなく、ジワジワと右肩上がりになっていくことを期待することにしましょう。

ペガサスから、「中間配当に関するお知らせ」が届きました!


ペガサスからの中間配当通知

玄関ポストに開封式の葉書が届いていました。

「何だろう?」と見ると、いま株を持っている、ペガサスミシンからでした。葉書の「OPEN」と印字された左角をベリベリ剥がすと、「中間配当に関するお知らせ」と書かれています。

どうやら、配当金をもらえるようなんですね ♪

エボランの株式投資は、もっぱら株価上昇によるキャピタルゲイン狙い。ペガサスを買ったとき、配当があるとは知りませんでした。

持ち株数はまだ少ないですが、持ってるだけで配当金をもらえるというのも嬉しいものですね ♪

キャピタルゲインと配当、どちらも増やしたいですね〜

株価が上がる度(やっぱり、節目になる決算がいいかな)に、少しづつでも株数を増やして行くことにしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?