見出し画像

前日、気分よく買い増しをしたんだけど...

エボランの株式投資日記 2022 6/17
銘柄:2437 Shinwa Wise

・・・

昨晩寝る前に、 Bloombergで、米国市場を見てしまいました〜w😅

昨日、含み益が出来て気分よく買い増しをしたのに、思わず、「こりゃ、ヤバいかも!?」という思いが走りました。

今朝起きてから、寄り付き前の板を見ると、案の定、かなりマイナスの地点に株価が点滅していたんですね〜😱

初値は、前日比-25w

そのあと、昨日の株価ライン目指して上がって行きましたが届かず。あえなく下落トレンド。。

前場は、そのまま小刻みに騰落を繰り返して終了。

後場に入り、この日の高値809まで上昇!

前日の株価越えを期待させましたが、これまた、下落して行きました〜😆

損切用逆指値は前々日の終値より5円低い、761に設定。

780を割ったあたりから、このまま損切りされると、またまた、まとまった金額の損が出てしまうと動揺してしまいました。

株価は、780前後を行ったり来たり。

頭の中で、早めに損切りしようかどうかの逡巡を繰り返します。

迷った挙句、とりあえず株数を減らして身軽にしようと、半分の300株を780円で売りました。

このあと上がってくれればよかったんですが、非情にも小刻みな乱高下を繰り返しています。

半分の株は残そうとも思いましたが、週明けの動きは読めません。

下がって傷口を広げることも考えられます。
けっきょく、大引け間際で、残りの300株を売却、、、

買値の-3.6%で終了しました。😅

・・・

今回の反省点

●前日の大引けで、平均購入価格を上げる買い増しをしてしまったこと

●今年は、できるだけ損をしないことがテーマなのにもかかわらず、損切りを甘めに設定してしまったこと

●前日比マイナスになったときに躊躇して様子見をしている間にさらに下がってしまい、結果損切り幅が大きくなってしまったこと

・・・

いまはマイルールに従いリスクリワード比率を遵守、損切りと利確を繰り返しながら利益が積み重なるように経験を積もうと思います。😄b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?