見出し画像

逆指値オーバーで損切り!そして午後再び購入しました

エボランの株式投資日記 2022 9/13
銘柄:6262 ペガサスミシン製造
             朝、900円で損切り

    午後:910円で再購入
    916 (-3) +0.55%
      トータル:+0.55%

・・・

昨日、急遽プラスの位置で逆指値を入れた、ペガサス!
朝イチ、寄り付きで切られました〜

売値は 900円。
マイナス圏に突入してしまい、-3,970円で終了w

株価はその後、875円まで下がりリバウンド。
900円ラインを抵抗線に、ヨコヨコ展開が続きました。

6262 ペガサスミシン製造 9月13日チャート

後場に入り、14時頃から上昇に転じ始めたので、少し様子を見た後、910円で再購入。終値はわずかに昨日の終値に届かず、916円で大引。

結果、昨日逆指値をプラス圏内で入れずにそのまま持っていたら、プラスに戻っていたことになりますね〜

しかし、これは、結果論でしかありません。
900円で切られた後、そのまま下げ続けた可能性だってありましたからね。

ですから今回の損切りは、正解としておきます。

そして、このあと、どうするか?

できるだけ含み損は出さない方針なので、915円あたりに逆指値を付けます。現在の株価は、916円ですから、1円でも下がれば売られちゃいます。その場合は、再々度の購入を狙いますよ。

ちょっと神経を遣う展開が続きますが、なんとか、含み益を+10%以上にして軌道に乗せたいところですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?