見出し画像

成長が期待できそうな『メンタルヘルステクノロジーズ』!

エボランの株式投資日記 2022 8/22
銘柄:9227 マイクロ波化学:881(+38)+3.01%
    トータル:+3.01%

   3189 ANAPは、382.2円で損切り -4.4%で終了

・・・

寄付いてから間を置かずに、証券サイトの決済を知らせるアラーム音!
ANAPが逆指値に到達して、突然売られちゃいました〜

1ヶ月と10日持っていましたが、けっきょく-4.4%で終了ですね。

一方、金曜日に大きく下げてマイナスになってしまったマイクロ波は、寄付きは、マイナススタートでしたが、ほどなく上昇。大引は38円上がって、プラスに復帰しましたよ♪

これで、ブログを始める際に揃って買った3名柄は、すべてなくなっちゃったことになりました。ちょっと、寂しいですね〜

メンタルヘルステクノロジーズ

今日の銘柄リサーチで注目したのは、『株探』で、最高益を見込む【増益率】ベスト100を見ていて、売り上げ、経常利益共に右肩上がりの、9218『メンタルヘルステクノロジーズ』。

内容は、法人向け総合メンタルヘルスサービス。クラウドを用いた、産業医の紹介が中心のサービス業ですね。

とりあえず、会社のHPと、バフェットコードをザッと観たあと、IR TVで『事業計画及び成⻑可能性に関する事項』の社長プレゼンを1.5倍速で観てみました。

人によると思いますが、僕は文章をひたすら読むよりも、社長がプレゼンしている動画を早送りでざっと観るほうが、その会社の概要を理解しやすいんですね〜

法人向けのメンタルヘルスサービスを総合的に行っている企業はほかには見当たらず、料金は単独でサービスを展開している他社より低価格設定。潜在市場は大きく、今後も売り上げ、利益共に伸びていくとの予想を立てているとのこと。

成長企業として期待が持てそうなので、しばらく深堀りしてみますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?