見出し画像

4月の月間収益は記録更新!ビビる人は指値決済がおすすめです

エボランの株式投資日記 2024 5/4

1年の中で、年末年始と並んでまとまった休日の5月のゴールデンウィーク。今週、相場が開いたのは3日間だけでしたね。

この間、円安が進行!ニュースはもちろん、金融関係のユーチューブ番組もこぞって動画を上げていました。

今朝のニュースでは、円は151円台まで上がり加速感は若干和らいだようですね。

為替や、主に米国のさまざまな経済指標、地政学的変化などによって株価は影響を受けます。投資家は朝、米国株価や日経先物の値段を眺め、9時から始まる日本株市場の株価動向を探るんですね。

エボランも朝イチでBIoombergを見て、株指標を株式投資コミュニティに投稿しています。

でも、いまやっている波乗り株投資法をベースにした手法は、両建てしておいて利益が出た方のポジションを決済していきます。上がっても下がってもあんまり関係ないんですね。笑

ほとんど指値予約しちゃいますから、「どこで買おうか」「どこで売ろうか」「どこで損切りしようか」。そんな、トレードをやっていると生まれる悩みや焦りは、ほとんど感じないで済むんですね。

4月30日〜5月2日のトレード成績を発表


4月30日(火)
大引両建・買いポジションが決済。11,352円ゲット。
その後すぐに株価は下降し、大引両建した売りポジションがプラスになっ
ので成行決済で、3,128円をゲット。

既存の売建ポジションの1つもプラスになり決済。464円ゲットしました。
合計収益:+14,944円

5月1日(水)
大引両建・買いポジションが決済。10,477円ゲット。
寄付で両建てした買いが利益7,000円まで上がったんだけれど、決済を躊躇してしまいました。そのあと下がってしまい、急遽指値を付けました。
間もなく決済されて、5,250円ゲット。

やはり、エボランは咄嗟の売り買いは苦手。指値に任せておいたほうが無難ですねw

その後、寄付両建の売りと、既存の買いポジションも決済されて利益ゲット。
合計収益:+17,028円

5月2日(木)
大引両建・売りポジションが決済。10,477円ゲット。
寄付両建の売りも決済。5,250円ゲット。
後場に入り株価は上がり出して、始値をちょっと上回り、寄付両建の買いが決済。
合計収益:+16,027円

・・・

今週の合計収益は、47,999円

4月の月間収益は記録更新!
522,833円でしたよ♪ 
グッ ジョブ

では、また来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?