見出し画像

絶好の押し目買いチャンスに買い増してみたら・・・

エボランの株式投資日記 2022 7/22
銘柄:6181 タメニー:-0.74%
   3189 ANAP:+2.04%
   3187 サンワカンパニー:+5.22%
   
・・・

今日の相場が始まる前、板の成行売買は3銘柄共大幅に売り市場。
こうなると、下げ予想の展開になりますね。

でも、寄付は3銘柄共、前日比プラスでスタート!
しかし、ほどなくチャートのラインはズルズルと右肩下がりになっちゃったんですねw

特にここ数日好調だったサンワカンパニーは暴落模様。どんどん下がっていくではありませんか!機関投資家が大量購入で上げておいたのをここへ来て利確売り。個人投資家を振り落とす様が思い浮かぶようでした。

ここ2、3日、買い増ししたくてウズウズしていたエボラン。「押し目買いのチャンスだよ〜」と、よろず投資の神様からの囁きが聴こえたような気がしました。

普段は、神や仏、宗教は否定しているエボラン。でもこういうときは、なぜか、にわか信者になります。

そこで、867円で底になってリバウンドして来たのを見計らって買いを入れたんですね〜 

その後、順調に昨日終値ライン近くまで上昇。

「こりゃ、いいぞ!」と思っていると、すぐに下降に転じてしまいました。そして、あっという間に購入価格を割ってしまったんです!

外出予定の時刻が迫っていました。気になりましたが、そのままパソコンを閉めて株価を追うのを終了。

夜、帰って来てチャートを見てみました。
購入価格から1円20銭高!

とりあえず、買い増しはうまく行ったと言っておくことにしますね。笑

3187 サンワカンパニー:7/22のチャート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?