見出し画像

エボランの必勝技!同時両建トレードとは?

エボランの株式投資日記 2024 4/6

4月第1週は月曜日の収益が1番多かったですね。日を追うごとに下がっていく展開でした。

火曜日以降、前日の引成両建はせずに、寄付両建のみになってしまったせいもあるかもしれませんね〜

同時両建トレードとは?


ここで改めて、エボランの得意技、同時両建トレードの説明をしておきましょう。

同時両建は、回数を増やせばそれだけ収益獲得機会が増えます。

株価は上がるか下がるかどちらか。株価の騰落の予想をして、悩みながら、買い売り、どちらか1方のポジションを選択しなくても、引けや寄付で同時両建予約するだけ。あとは決めた利益幅に指値を付けておき、プラスになった方を決済します。

でもこの場合、当然もう一方は同額の含み損を抱えることになりますよね。

そこで、含み損になっているポジションの方には、含み益に変換する額に指値を付けておきます。株価は上がったり下がったりを繰り返しますから、指値に刺されば損切りせずともプラス決済できるという仕組みです。

稀に買い売りも両方刺さるときは、ダブルで儲かっちゃいますよ〜♪

この両建と決済をテンポよく回転していけば、含み損もさほど膨らず収益を積み上げられるというわけなんです。

ところが、なかなか決済できないポジションが溜まってきてしまうと、資金が食われて新たなポジションを建て辛くなるんですね。

4月1日〜5日のトレード成績を発表


4月1日(月)
前日比9.5円プラスで寄付いた株価は突然上昇!

引成で買建したポジションに刺さり、その上の買建も決済。
計21,050円ゲット。前場引け近くで株価は下落。
引成売建分も決済されて、10,476円ゲット。
さらに、売建の1つも決済。6,450円をゲット!
合計収益:+37,976円

4月2日(火)
前日引成買建分が決済されて、14,951円
寄付買建分も決済。10,250円ゲット。
合計収益:+25,201円

4月3日(水)
この日の株価は下落基調。
前日引成両建はなく、1日に引成で建てた売りが決済されて、10,500円
寄成売建も決済して、4,926円ゲット。
合計収益:+15,426円

4月4日(木)
この日も前日の引成両建はなし。
寄成売建を決済して、9,450円
寄成買建と、その上の買建2ポジションを決済。
2,100円と849円をゲット。
合計収益:+12,399円

4月5日(金)
この日は、前日の引成売建のみ決済。
収益:+10,476円

4月第1週の合計収益は、101,478円
ヨッシャー!  10万円突破しましたね♪ 

ではまた〜
来週もおたのしみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?