「メタバーサー」とは?
エボランの株式投資日記 2022 8/17
銘柄:3189 ANAP:407 (+2) +1.75%
9227 マイクロ波化学:863(+14)+2.02%
トータル:+1.89 %
・・・
昨日買った、マイクロ波化学。
寄り付きはマイナス。
「ヤバいかも!」と思ったけど、底を打ってからリバウンド。そのあとは、終値線の上下を行ったり来たりする展開。最後はなんとか上がって、+14まで行ってくれましたね。
昨日のブログで、マイナスになっても買う!と書きましたね。宣言通りに買っていたら、含み益はけっこう増えていたはずです。
でも、株価が下がって行くときに、思い切って買うことって、なかなかできないことなんですよね〜
リバウンドしたところで買おうと思っても、再び下がる恐れもあります。どうしても二の足を踏んじゃうわけです。
確実に実行するためには、指値設定で自動化するなり、ルール化したほうがいいのかもしれませんね。
今後の課題にしとこう。
「メタバーサー」とは?
デイトレやスイングトレードならともかく、中長期の株式投資はファンダメンタルズ分析は欠かせませんよね。そこで僕は毎日、投資銘柄候補を発掘するための時間を決めて、企業の決算情報や社長インタビュー動画などを観るようにしているんですよ。
今日気になって、調べてみた企業は、6182「メタリアル」。
決算説明資料を見ると、今後メタバースの時代になることを前提に、ユーチューバーならず、「メタバーサー」が活躍するためのプラットフォームを計画しているとのことです。
ユーチューブを使って自己表現やビジネスを展開する人は、「ユーチューバー」。同様に、メタバースを使って自己表現やビジネスを展開する人を、「メタバーサー」と定義。プロダクトやサービスを計画、実装して行くとのことです。
想定通りに運べば、メタリアルは、文字通り「メタ」(旧フェイスブック)のような大企業に化けるかもしれませんね〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?