見出し画像

購入を迷っているうちに寝てしまい、大引3分前に購入!

エボランの株式投資日記 2022 8/16
銘柄:3189 ANAP:407 (-2) +1.25%
   9227 マイクロ波化学:849(+68)+0.37%
     トータル:+0.79 %

・・・

今日新たに1銘柄、購入しました!

9227 マイクロ波化学

今年6月に上場したばかりの化学系企業。
堅そうな会社名ですよね〜笑

「マイクロ波」って、どこかで聞いたことありませんか?そう!電子レンジで食品を温めるときに使われているんですね〜

マイクロ波化学は、この「マイクロ波」を産業用にも使うことができないかと研究を重ね、化学工場での実用化に成功!従来の加熱法に比べ、CO2排出量を格段に減らすことができるとのことです。

既に、三菱ケミカル、太陽化学、国立研究開発法人、JAXA、ペプチドリームなどの施設へ実装済み。新規案件も順調に伸びているようです。

先週発表された第1四半期決算では、営業損益の赤字を大幅に縮小。23年3月期通期計画では、黒字化達成予想を出していますね。

購入を迷っているうちに寝てしまい、大引3分前に購入!

この銘柄は、寄り付き前の板の段階から監視していました。

前日比プラスで寄り付いて、ちょっとマイナスになりましたが、そのあとは順調に株価を伸ばして行ったんですね。

寄り付き後すぐの株価は騰落が激しく落ち着かないので、10分ほど観察。そこで一旦チャート画面を閉じてほかの作業に移行。

昼休みになって覗いてみると、プラス7%ほど上がってました。

ここで成行き注文しておいて後場で買おうかな?などとウダウダ考えてるうちに、後場に入ってしまいました。勢いは衰えたものの、上昇トレンドは継続。ところが、ここでいつの間にか横になって眠ってしまったんですね。

目が覚めたとき時計を見ると、14:57!

慌ててパソコンを開き、証券サイトの購入ボタンを押しました。買った後の残り時間はわずか1〜2分。さらに株価は上がったんですね〜♪

いままで、引け寸前で購入したことはほとんど記憶にありません。

明日のことはわかりませんが、今日の上昇で、25日移動平均線を下からぶち抜きましたから、上がると踏んでいます。もし下がった場合でも、逆指値より上であれば買い増しも考えてますよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?