見出し画像

含み損を引いた収益はプラスになりました♪

エボランの株式投資日記 2024 8/25

今週も含み損を2ポジションで固定しながらのトレード。

固定されている買い売りの間は、249円離れています。何らかの形で相殺決済するにしても、難易度は高そうですね〜

まあ、収益が含み損の2倍、3倍になれば、思い切って損切りしてポジションを2つ空けることも考えられます。

エボランが行っている同時両建は、買建、売建のどちらかは利益が出ます。 ただ、外れポジションが増えて、ポジションが4つになると両建はできなくなり、5つになってしまうと新たなポジションは建てられず、身動きが取れなくなってしまうんですね。

ですから、日々トレードで建てるポジションは増えずに、その日で決済されちゃうのがベスト。先日のように突然暴落が起こっても損額を抑えることができます。

今週は、含み損固定の2ポジションのみで終えることができました。

8月19日〜8月23日のトレード成績を発表

6723 ルネサスエレクトロニクス 週間チャート


8月19日(月)
前日比79円下落でスタート!

寄付両建の買いは9:00に+7円。でもなぜか決済は売りのみ。
株価が下落して含み損を増やしただけの冴えない1日でした〜
収益:1,500円

8月20日(火)
前日比+50円スタート!買いポジに+40円で指値。
しかし大きな上昇は望めそうもなかったため、+5円に変更。
2ポジ決済して、先週の買い売りの含み損固定の形に戻りました。
合計収益:3,309円

8月21日(水)
今日からルール変更。引成買建から寄付両建てへ!
指値は買いも売りも、40円から20円に。統計では両決済成立は約50%。直近では10勝1敗。本日は両方決済しましたよ♪
合計収益:12,000円

8月22日(木)
今日の寄付両建は買いのみの決済。
売りポジションは含み損を抱えて残りました。
明日も寄付両建にチャレンジしますよ〜
収益:6,000円

8月23日(金)
寄付両建成功。12,000円ゲット。
昨日残った売りポジションも決済されて、5,678円ゲット。

ようやく!というか、ついに!というか、含み損固定分を差し引いても、再稼働後の収益はプラスに転換しましたよ♪
合計収益:17,678円

・・・
今週の合計収益:40,487円
全体の合計収益:91,028円
現在の含み損額:75,325円

では、また来週〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?