見出し画像

妄想とシミュレーションの日々

エボランの株式投資日記 2023 3/14

記事の投稿間隔、開いちゃってますね〜笑

エボランは、このところ、実際の個別株投資はしてません。新たな投資システムを作るためのシミュレーションを繰り返す日々なんです。

風呂に入ってるときに、「こうすれば上手く行きそう〜♪」などと妄想。しかし、実際に目でチャート上での動きを追ってみると、「あ、ダメか〜」なんてことが度々ありますw

また、特殊な設定ができるツールを求めてネット検索したり、
新たに、SBIネオトレード証券の口座開設をしました。

SBIネオトレード証券は、「買い」設定で、成行で値段が決まってから、株価ではなく、値幅で指値や逆指値設定ができるんですね〜♪

たとえば・・・

逆指値を寄付値から1円に設定して、損額を極限まで減らす。

5回投資して1回でも寄り付きから上がっていく銘柄があれば、トータルでプラスになるとします。

それを繰り返すことでコツコツ収益を重ねて行けるのではないか?

また、さらに信用取引も使って、買いと売りを両建て。
どっちに転んでも勝つ確率が高くなるシステムを作れないか?

な〜んてことなどを考えているんですね。

いずれにしても、しばらくは、シミュレーションを繰り返してみます。
統計データを取り続けてみないことにはわかりませんからね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?