見出し画像

トレード1投目の重要さをまざまざと実感!8日間のデモトレードの結果は?

エボランの株式投資日記 2023 12/24

今日はクリスマスイブ。

早いですね〜
今年もあと1週間を残すのみ。

さて、投資銘柄を鞍替えしたということは前回の記事でお伝えしました。そして、ほぼ重なるかたちで2月14日からデモトレードを開始。

一昨日、22日までの8日間の経過を報告しておきますね。

今回から、投資間隔のルールを大引設定から変更してみました。

前場終了10分前に証券サイトをチェック。そのとき持っている買いと売りのポジションの売買を検討。または、そのままスルーするかどうかをそこで考えることにしました。

8日間のデモトレードの結果は?


初日の14日は、ANYCOLORの決算日!
実は、決算とは知らずに始めてしまったのです。笑

このとき、ANYCOLORの過去トレードをやったときにうまく行ったので、最初は、買いから入ることに決めていました。ところが翌日の始値は前日終値から 480円もの下落!初っ端から大きな含み損を抱えてしまいました!

決算の怖さをまざまざと見せつけられたかたちになりましたね〜

お金は入れてないデモトレードでホントよかったです。
ホッ…  この経験から、

最初の一投目は誰がなんと言おうと、鉄壁の両建てしかない!

そうエボランは、頭と心に刻み込んだのでした。

暴落した15日はリバウンドを見込んで、買いポジションを追加。しかし、翌週の18日の始値は20円上がったもののそのあとすぐに株価曲線は口から涎が垂れるようにダラッと下がり、そのまま微動しながら横ばいで大引、、、

19日は、前日比プラスで始まり、前場終了10分前には150円ほど上がりました。しかし、2本目の低い買い値にも届かずスルー。

20日も前日より上げて寄付き。前場終了時 3,300円。2本目の買値にあと45円と迫っています。ここで収益ゲットのため、買値プラス50円の3,395円の指値で予約。しかし、株価は後場に入り下落。指値まで届かず終い。

この日は、終値予約で3本目の買いポジションを追加しました。

翌日21日。上昇していたので、前日買った3本目の買いにプラス50円の指値予約。ほどなく指値に刺さりようやく初収益をゲット!

22日のチャートは、前日終値ラインを挟んで波を打つ展開。1本目、2本目の買いポジションはそのままでスルーしました。

以上、7日間のデモトレードの結果です。
今年いっぱいはデモトレードをやりますよ〜

続きはまた来週報告しますね!
おたのしみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?