見出し画像

根岸線全通50周年!

本日は我が地元根岸線の全通記念日。洋光台駅から大船駅まで延伸開業したのが1973年4月9日。そう、実は本日ついに全通50周年を迎えることになりました!残念ながら大がかりな式典もないし記念ヘッドマークもありませんが、地元駅ではささやかに張り出されていました。今日はせっかく地元にいるので久しぶりに根岸線を撮り歩いてみました。

根岸線 洋光台~港南台
根岸線 洋光台~港南台
根岸線 港南台~本郷台
根岸線 港南台~本郷台
根岸線 港南台~本郷台
根岸線 洋光台~港南台
根岸線 本郷台~大船
根岸線 港南台駅
根岸線 本郷台駅


今回は洋光台駅から大船駅までの延伸区間をアップしました。また根岸線全体の最新作は近日アップする予定です。

※10年ほど前に『Railway Graphic D.E.F.』副代表take氏と「根岸線グラフィティ」というサイトを運営しておりましたが、久々にそのサイトを覗くと今では撮れないアングルなど多々あって、やはり常に意識して沿線を観察することの重要性を感じました。こちらも併せてご覧ください。
http://negishisen.blog90.fc2.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?