見出し画像

【自己紹介】 noteを始める理由

はじめまして。こまめと申します。
今日は、今年最後の一粒万倍日。何かを始めるにはもってこいの日。
前々から気になっていたnoteを始めることにしました。

普段はTwitterとInstagramで趣味の写真を投稿しています。こちらもご覧いただけると嬉しいです。
▶︎Twitter:https://twitter.com/_komamephoto_
▶︎Instagram:https://www.instagram.com/_komamephoto_/

さて、初めての投稿ということで、まずは私自身のこと、それからこのnoteを始めようと思った理由と投稿していく内容をお話ししたいと思います。

プロフィール

性格

  • 大雑把と神経質のハイブリッド

  • 熱しやすく冷めやすい

  • 負けず嫌いが行き過ぎて勝負から逃げがち

趣味

  • 写真を撮ること
    主に日常風景を撮っています。最近フィルムも始めました。
    愛用カメラはFujifilm X-S10とNikon F3です。

  • 音楽を聴くこと
    BUMP OF CHICKENを筆頭に、東京事変、King Gnu、サカナクションなどをよく聴きます。ライブやフェスに行くことも好きです。

好きなもの

甘いもの、紅茶、揚げ物
ガジェット、ゲーム、ちいかわ
動物園、水族館、科学館

noteを始めようと思った理由

自分の思っていることや好きなことをありのまま話したい、誰か1人でも共感してもらえたら、と思ったからです。

私は、自分の話をすることがが苦手でした。というのも、自分の好きなものを肯定されることが少なかったからです。

もともと社交的な性格ではありませんが、自分のことを話さないからか友達もほとんどいませんでした。

そんな私を少しずつ変えてくれたのが夫です。夫は私の好きなものを一切否定せず受け入れてくれます。むしろ一緒に楽しんでくれます。
夫のおかげで好きなものを好きと言えるようになってきました。

さて、noteの話に戻ります。
自分のことを話せるようになってきた私ですが、今までの反動か「もっとたくさん自分のことを話したい!」という欲が出てきました。
そして行き着いた先がこのnoteだった、というわけです。

noteに書く内容

TwitterやInstagramでは、先入観なしで写真を見てほしいという思いから、写真のキャプション以外の呟きや文章での発信は避けてきました。

このnoteでは特にテーマを決めず、趣味のこと、漠然と考えていること、オススメしたいものなどを書いていくつもりです。
時には単なる日記のような内容になるかもしれません。

誰か1人でも私という人間に興味を持ってもらえるような、そんな文章を書けたらなと思います。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
飽き性な性格なのでいつまで続くかわかりませんが、のんびり更新していく予定です。

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?