見出し画像

新しい遊びを覚えたぞ(ババア、ついにホストに行く)

はるか悠久の昔から「オタクのホストがいたら行くのに」「システムとしては絶対好きなんだけど、好みのタイプがいない」「ハマったら大変なことになりそうだから怖い」などあれやこれやの理由を並べてて遠ざけてきた遊び。それがホストクラブでした。

ところがついにわたくし、先日ホストクラブの敷居をまたいで参りました!
結論から言うと楽しかった!!
初回で2軒遊びに行って、2軒めでいわゆる「飲み直し」というやつをしたうえで指名の人が決まり、2回めいつ行こうかな~という状態です。

そんなこんなで覚書など。
そもそもなんで行く気になったかというと、YouTubeです。ホス狂いあおいちゃんという方の動画が面白かった。そこからいろんなお店の動画を見ていくうちに、あれ?これは行ったら意外と楽しいのでは?と思ったんですわね。
最初っから一人で行くのはちょっとおっかないので、ホストクラブ経験のある飲み友達女子に一緒に行ってもらったというわけです。持つべきものはいろんな友達。
初回ということで、大変お安くリーズナブルに楽しんできました。ありがてえ。

1軒目。

ほんとのほんとの1軒目。入り口で「当店、◯◯(店名)ですがお間違いないですか?」と聞かれる。えっそんなことある?違うお店のお客さんっぽく見えるのか?多分これ、聞かれたニュアンスでだいぶ受け止め方変わると思うんですよね。
わたしも友達もここでなんかあんまり歓迎されていないのか?みたいな受け止め方をしてしまい、60分と90分選べると言われたが60分でいいです~となってしまう。
初回はとにかくたくさんいろんなホストが席に来る、っていうのは聞いてはいたのでわかってはいましたが、大変疲れました。
あとで名刺数えたら、60分で22人ついたんだよ~?2人で行ってるからまともに話してるのは半分としても、それでもひとりあたま5分あるかないかである。
時間が短いというよりは、人数が多すぎて誰となにを話したかの印象も薄かったのね。全員はじめましてスタートだから、こっちもかなりの割合で同じ話を何度もしてるし。なんかマッチングパーティーみたいだった。
ちなみにこれだけ人数いて全員の名刺ももらって、覚えてるのは二人である。しかも一人はこの人失礼だな合わないな、、と思って覚えているというね!
いちおう、最後にお見送りしてくれる人を選んでくださいということで選びましたが。最初についてくれた人にしたよね。
ちなみに友達は、ほんっとに誰も覚えてなかった。名刺も店を出てから「あっ名刺おいてきちゃった」というくらい。
つまりふたりともつまんなかったのである。ここ1軒だったら「いや~ホスト行ったけどつまんなかったな~」で終わったでありましょう。

2軒目。

動画で見てて「このお店のこの人に会いたい」というのがあってこっちがこの日の本命。
こっちは入るときにも感じ良くて、初回飛び込みでもすんなり案内してくれる。
最初がいまいちだったせいもあってか、こっちがめちゃめちゃ楽しかったです。
初回で来た人数もそんな多くなくて、11人来て顔と名前をあとからちゃんと覚えてた人が6人。みんなそれぞれ個性的だったんだと思う。
11人てことは半分と話したとして5~6人なので、10分くらいは話してると思うし、写真氏名の人は長めにつけてくれたりとかあったんじゃないかなあ。
や、これ書いていいかどうかちょっと迷うところはあるんだけど、最初の店より付け回しを戦略的にやっているな?という気がしたんだよね。
とにかく人数をつけるんじゃなくて、内勤がどういうお客さんなのかを先についたキャストから聞いて合いそうな人をよこしてるかなと思った。
自分がキャストをやっていたときにその辺考えてやっていたから、おや、と思ったところがあったのね。全然悪くは捉えてなくて、印象が良くなったんだけど。
そんで初回の60分終わります、送りを選んでください、って選ばせてもらったらよ。
お見送りの体制じゃないのwそこから送り指名のキャストが席に付き直して、飲み直しの料金説明をはじめて「こんなに安いのに帰らないよね!」ってなった笑
最初のお店そんな説明なかったよ笑
というわけでそっから1時間延長して、本指名も決まって楽しく飲んで帰りました。
2時間遊んで1万数千円しか払ってません。
指名した人もめちゃめちゃマメでねえ。
普通に初回で来て話してる段階で、ある程度こっちの財布具合とかわかってると思うんですよ。で、昼職でそんなお金ないって判断はしてるだろうに、LINEすごい送ってくれるんですわ。
次いつ行けるかわからんのにね~。これはまた行かねばなってなるよ。そんなに遠からずでまた行きたいなと思ってます。
使える金には限りがあるから、ドハマリはしないと思うけど。

長くなるんで今回はこの辺にしておくけど、ババアついに彼氏もできなさすぎて、ホストにお金払ってかまってもらう方向性になりました。という感じでひとつ。

ホストさんの営業とかなんか色々その辺についても面白いので書きたいのですがまあそのうち。
いやあ生きてると面白いことたくさんあるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?