おすすめマイナーアニメ映画まとめ


概要

意味深な映画やファンタジーな映画を見るのが大好きな私が、『なんでこんなに面白いのにそこまで有名でないの?』的なアニメ映画をランキング形式で紹介していこうと思う。一度は見ていただきたいと思う作品ばかりなので、見てってください。
「君の名は。」や「もののけ姫」、「怪盗グルー」、「サマーウォーズ」あたりの著名作品はその他に載っけているので、興味がある人はその他をタップ。それではどうぞ!!

1位 ハル

まー、1位から載せてくスタイルで(笑)。絵も綺麗だし、途中からうすうす勘付いていたけど、まさか!!と思う展開もあり、惹き込まれました。
ストーリー:9.5/10
音楽:8/10
絵タッチ:8/10
どんでん返し:9/10

2位 ウォーリー

近い未来のゴミまみれになった地球でただ一人掃除を続ける感情を持ったロボットのお話。一言で言うと感動しますね。ディズニープレゼンツだった気がしますが、そこまで有名ではないはず。。。もっと有名になってもおかしくない!!誰が見ても後悔しない映画だと思います。
ストーリー:9.5/10
音楽:8/10
絵タッチ:10/10
どんでん返し:7/10

3位 夏へのトンネル、さよならの出口

リアルファンタジーな物語でした。ニュアンスが伝えづらいのですが、君の名は。とか秒速5センチメートルとかをきちんとハッピーエンドにしたような映画になっておりますた。
ストーリー:7/10
音楽:7/10
絵タッチ:8/10
どんでん返し:5/10

4位 カラフル

自分という人生をもう一度送ってみようと思わせられる作品でもあり、ういういしい恋愛しかしてなかったら吐き気がする一幕もあり。ファンタジーとリアルが絶妙に折り重なっていると思いました。
ストーリー:8/10
音楽:5/10
絵タッチ:5/10
どんでん返し:5/10

5位 ジョゼと虎と魚たち

恋愛ものですね!身体にハンディキャップがあり、精神的に成熟していない少女が最終的には立派に強く生きていくお話になりますが、完全なハッピーエンドではございません。言の葉の庭を見ているような。。。秒速5センチメートルを見ているような。。。笑
ストーリー:8/10
音楽:8/10
絵タッチ:7/10
どんでん返し:5/10


その他

              総点
君の名は。         36.5/40
もののけ姫         30.5/40
怪盗グルー         26/40
マダガスカル        27.5/40
サマーウォーズ       28/40
クレヨンしんちゃん     30/40
-スパイ大作戦-

まとめ

いやー結構見てきているつもりだったけど、いざ書くとしたらこれくらいしか思い浮かびませんでしたね(笑)
実写でも面白いのに有名ではないものが2点(しかないのですが)!超おすすめのものがあるのでいつか紹介できたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?