見出し画像

経営者のロンリネス

経営者は孤独と言われる。
『経営者のロンリネス』と言う楽曲が
オールネイキッド全裸バンド
ザ・ビジネスメンのドピューシングルとして
2035年くらいに時代遅れ感満載で
リリースされオワコンチャートを
沸かせることになるだろう。
そんなこんなで
ちらっとぶらっと経営者の方のご紹介で
ある経営者の方と話をした。
プライベートのこと会社のこと。
ここまで誰かに話をしたことが
ないかもしれないとおっしゃった。
スッキリしたと。
自分だけであれやこれや抱え込むことは
心身に良くない。
ジリジリと蓄積されれば
心や身体が悲鳴を上げる。
シカティ経営の悩みは
社内の誰かや身近な人に話せなかったりする。
そこで第三者の人間が
客観的に聞くことが功を奏したりする。
ただ聞くことで
スッキリしたり
問題や課題が整理されたりするのは
アリアリのオオアリクイである。
そう考えると
自分はアレができますコレができますと
周囲にアピールするのもイイが
とりあえず話を聞いてくれる人みたいな
存在としてただ存在しているのも
アリなのかもしれない。
まあシカティ
伴走支援と言うものも限界がある。
やはり課題設定を導くだけではなく
課題を解決する力も
ジューヨーでジューシーである。
カウンセリング
コーチング
コンサルティング
そんで今後はクリエイティブ
どのチカラも磨いていかないと
支援者として
生き残ってはいけないだろう。
GO!超越!GO!
うぷっぱどぅ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?