見出し画像

センモンモンキー

センモンモン。
センモンモンキー!!!
悶々しているセンモンモンキー!!!
専門とはなんぞや。
専門は専門やん。
センモンフォンファン。
オマラカウィー!!!
ケイエーシエンヌをするに当たって
センモン性を持つことは
ジューヨーでジューシーだが
時にソレはジャマに
なってしまっているような気もしている。
人間は往々にして
自分の得意分野についてのハナシになると
アレやコレや話したくなるものだ。
シカティ自分の専門性に恣意的に
引っ張るようなことは
なるべくしないようにしたい。
本質的な課題に迫り
課題を整理し優先度をつけ
方向性を定めるに当たっては
専門性は逆に必要ない。
専門性と言っても
研究者や学者レベルの知見は
市場では求められていない。
アベレージより詳しい領域を
専門性と呼ぶのならば
自分が選んで磨いてイケばイイ。
ソレはブランディングの領域でもある。
専門は?と聞かれ
「ありません」と言い切れる人は
何気に心強い味方になる
可能性もあるのかもしれない。
ファンタスティイクッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?