見出し画像

退会手続の困難さが異常

社会不適合者超現実珍談士
サルバドール・ヱビは
サブスクまみれである。
その結果サブスクを
使いきれないという現象が発生する。
ちゅーわけで一年を通して
あんまり使わなかった
あるサブスクを退会しようとした。
ちらっとぶらっとネットで退会のし辛さが
異常レベルと見たことがあったので
恐る恐る退会手続をしてみた。
まず退会がワンボタンで
出来ないようになっていた。
なぜかチャットで
アシスタントに繋ぎますとなり
17人待ちと言うポップアップが出てきた。
異常に待たされたがついに
アシスタントに繋がった。
日本人の名前を名乗ってきた。
「退会したいです」と伝えると
「かしこまりました。
チャットが切れたら退会手続は
完了できませんので
ご了承ください」と言ってきた。
おいおいおい笑。
ここでなかなか辞めさせないように
色々けしかけてくると聞いていたので
「退会したいので他のプランの提案などは
しないでください」と念の為に伝えた。
その結果どうなったか?
思いっきりソレを無視して
色々と提案してきた笑。
もう一度上記の文言をコピペした後
「私の言ったことを守ってください」と
怒り気味に伝えたところ
やっと退会手続を完了することができた。
そこまで退会のし辛さが
異常だったわけではないが
全くもってクライアントファーストでは
ない対応だったと思ふ。
外資の大手のサービスだが
すぐには崩壊しないと思うが
このスタンスだと
ゆるやかに衰退していくだろう。
ソレが垣間見えたクリトリもとい
ヤりとりであった。
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?