見出し画像

経営者と社員の皆様ととことん飲むっ

今ホテルでこのブロギを自動記述している。
ケンガイのクライアーント様の
シャチョーとスタッフィーの皆様と
しこたま飲んだ翌朝である。
3つのプロジェクトの支援があり
運よく3つともプロジェクトが
OKGOしたので
その祝杯をあげましょうと
お呼びいただいたのだ。
いやはやありがたい!
数百人規模の企業様なので
もちのロン全員と飲んだわけではないが
シャチョーとスタッフィーの皆様と飲むと
その企業の風通しの良さや
スタッフィーのモチベーションや
もろもろもろさわが
やっぱり垣間見えるもんである。
社長の人間性や懐の深さが
中小企業経営にはモロに
ダイレクトに響いてくる。
素晴らしいなと思った良い日だった。
中小企業経営者は悩んでいる。
大企業のように強固な
経営基盤ではないため
自分の意思決定が
多くの人間に影響を及ぼしてしまう。
現実に起きている問題課題
未来に起きるであろう問題課題
多くの人々の運命が
その背中にのしかかっている。
本当に大変だ。
おいどんが出来ることであれば
全力で支援をしたい。
そのためにはインプットと実践あるのみ。
中小企業と命運をともにする。
コレが診断士の使命なのかもしれぬ。
ちらっとぶらっとそんなことを思った。
ちょっと気取り過ぎじゃねえかっ!?
おっまおっまオマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?