マガジンのカバー画像

サルバドール・ヱビ

2,183
超現実珍談集
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

コジンジギョヌシッ

ヌシヌシヌシッ。 コジンジギョヌシッ。 ヌシヌシは基本的に 何をやるのも自由である。 コレコ…

在宅HACKS! NOT FUCKS

ハックシリーズで有名な小山龍介さんの 新著「在宅HACKS!」をゲトしてみた。 在宅で史上最高…

情熱と真心と感謝

先日、会社の最終出社だった。 お世話になった方々の挨拶回りで バタバタだったが 皆さんで最…

サラサラのリーマンマン

私は十数年前 初めてサラリーマンになった。 デスクのイスに座って数時間 直感的にこう思った…

神よ、超現実よ、危うさよ

ジョニー・ロットンことジョン・ライドンが I could be wrong, I could be rightと歌う時 私は…

独学一発のパイセンと呑む

ぱおーん。 一緒にバンドをやっていたこともある 大学の先輩と久々に呑んだ。 先輩はキューシ…

ネットワークマン

ウェルシ!ウェルシッ! 私はウェルシッ!と言いながら フロを洗っていた。 ウェルシ!とたまらなく言いたかったのだ。 我がチームには適性力学の専門家がいるので ウェルスネットワークという 人との繋がりについての復習を 先日オンライン講義でしてもらった。 半年前に初めて講義してもらい 現在のネットワークということで 思いつく方々の名前を列挙してみたのだが 未来のネットワークも考えようということで こんな人に会ってみたいとか それも書いてみっちゅーことで 半年前に書いたものを 今回

シカクにこだわらニャーゴ

今日も企業で作業~♪ それは男の事業~♪ ザ・タイマーズの 「企業で作業」という曲である。 …

「ぬんころ」と「マンコヴィッツ」

「ぬんころ」 ぬんころとつい言ってしまうのは 私だけだろうか? いやそんなことはないだろう…

ドンのオフィスへ

先輩からお誘いいただき 数々の先輩先生方の師匠とも言われる お方に会いにいった。 ドアを開…

副業ムリ説

副業が全面的に解禁になるのは 時間の問題であろう。 一部の企業はすでに認めており 私も許可…

ぴたぷ

ワイノチルドレーンが 奇妙なAsobiをしていた。 Asobiなのかはわからないが 出欠簿のようなも…

テレフォンマン

テレフォンマ~ン。 Soだよ。 ビーアテレフォンマ~ン! ナンバー見つけたら! すかさずコー…

化けの皮

私は化けの皮を重ねてかぶり 存在しているわけだが 現在は顔の下半分を見せないことが 日常であり白いマスクが 色とりどりの色に変化する。 ついでに両足の付け根に耳を生やして 股間にマスクを装着して ミートスティックを隠すことにしよう。 摩擦によりハードモードにならないように 慎重にならなければならないが 色とり鳥を見て空を飛びたくなるだろう。 肛門哲学のエンジンである肛門を 曝すことに一瞬とまどいを感じるが 放屁飛行を習得することで 私はそれを忘れようとする。 放屁飛行をしなが