マガジンのカバー画像

ゑびす中小企業診断士事務所ブログ

78
運営しているクリエイター

#ゑびす中小企業診断士事務所

2.5万円でポストコロナ経営計画策定!?

おったまげー!である。 経営計画をつくりたい意欲ある事業者が たった2.5万円でプロに依頼で…

I Got Psychotic Comments!

Is it psychotic? 事業再構築補助金は 不採択となった事業者が 事務局に連絡すると 審査員の…

事業再構築指針シャオラ

業界を騒がせている 事業再構築補助金であるが 「事業再構築指針」が発表された。 いやはやヱ…

ミックとキースの出会いのようなM&A

1日に4件以上ミーチンチンなどが入ると 実務で手を動かすのが滅法むりぽになるが 人と話すこと…

テキストを作成チュ〜

これから創業したい方 創業して間もない方向けに開催される 創業塾のテキストを作っている。 …

りそ〜すソ〜ス

ある企業の新規事業開発チームに ジョインさせていただいている。 新規事業開発となるとその会…

経営革新計画を申請してみた

経営革新計画を申請してみたらしダンゴ。 経営革新計画とはカンタンに言えば 企業が新しいことをスタートする際に 計画をつくってやっていきましょうと 国が進めているものだ。 各都道府県に担当局があるので そこに計画を提出して計画が承認されると 様々な優遇措置を受けることが出来る。 計画?どうやってつくるかわからんっ! という方には専門家を派遣する制度もある。 専門家派遣の予算も国は確保している。 うまくやれば無料で未来を描く 経営革新計画がつくれるなんて 日本はとぅてもイイ国であ

あたらしいジギョッ

詳細は明かせニャーゴだが ある会社の新規事業立ち上げの ミーチンチンに参加した。 社長、専…

資金繰りと事業シフトと適材適所

新型コロナウイルスの影響で 数々の企業が苦境に立たされている。 社会の在り方が変革してしま…

アイデア100!

『アイデア100』というサースビを 展開することを考えているが ありがたいことにすぐにコレを …

テレワーク導入助成金について

都内の製造業のお客様が テレワークを導入するに当たって 公益財団法人の東京しごと財団の テ…

ゑびす中小企業診断士事務所ブログ開設

ゑびす中小企業診断士事務所の ブログを開設します。 令和が始まった令和元年5月1日に 栃木県…