見出し画像

年末年始で運気を上げる

コロナ禍で遂に3シーズン目の冬突入してしまいました。都内でも極寒。風邪などひかないようにしてください。そして年末年始に是非やって頂きたいのがリセット。年末30日夕方。明治神宮は大晦日2時。全国の神社で大祓があります。大祓は今年の厄を払い落とし、新しい年を迎える行事。心穏やかに頭を下げるのは気持ち良いですよね。先週は両親と兄のお墓参りをしました。会社では書類をかなり廃棄処分しました。
そしてやるのは感謝ですよね。

感謝をするとはお礼を伝えるのではなく当たり前の普通の日々が当たり前じゃないと感じることてす。それぞれの顔を思いありがたいと具体的に思うこと。
私の場合は、
□健康を支えてくれる主治医の先生
□毎日楽しいと思える仕事
□仕事場と仲間
□クライアントや取引先
□家族と友人
□住んでる街とたくさんのお世話になった近所の人

コロナであっても日本は医療関係者が頑張ってくれ、かつみんながそれぞれ節度ある行動をとっているからお陰様で穏やかに暮らせています。平和な時代にこの国に生まれたことは奇跡みたいにありがたいです。

このように年末年始の休みは感謝し、来年実現したいことを考えるようにしています。地元で穏やかに過ごします。一週間身体を動かさないとむしろ不調になるから、30日までジムに行きます。

読めなかった本を読む。見たかった韓国ドラマを見る、会いたい人に会う、思い切り買い物をする、美味しいもんを食べまくる。それぞれのリセットをしてくださいね。それぞれが穏やかに幸せでありますように。
世界不思議発見はショックアイの神社巡り。ここ数年パワースポット巡りが注文されていますね。お気に入り神社見つけてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?