見出し画像

この仕事ができて幸せと言われたい

長年仕事をしている方に「この仕事ができて本当に楽しい。考えながら書く時間が最高です」と言って頂きました。自分が信じている仕事で一緒に働く人が本当に楽しい。一緒に働きたいと思って貰えることは一つの幸せであると気がつきました。

本気で働いている人だけが感じられるご褒美の瞬間。長く働いてる人だけが感じられる醍醐味かもしれません。若いとあれもやりたい、これもやりたいと思ってしまうもの。ですが私のように「この仕事で生きていく」と決めているとその仕事を一緒にやる仲間がいて、それを同じ気持ちでやりたいと言ってくれている方がいると、頼もしいし、勇気づけられます。

多様化の時代、いろんな働き方があります。仕事はカネさえよければという人もいます。リモートが条件だけで入るのもありですが、私は自分以外の人が頑張っているのを見るのが好きだし、若い人の成長を応援したいと思います。そして自分がやってきたことを受け継ぎたいと思います。

フルリモートの会社の方からは「会社で仕事ができていいね」と実はよく羨ましがられます。羨ましがられる原因は「リモートでないと全く採用できないから」です。朝会社に行き、この仕事をやりたいと思って集まった仲間がいることで成長できます。成長できる若い時に教えて貰えるって有難いと心から思います。頑張って別人になれるときに別人になってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?