見出し画像

幸せになるが親孝行。新社会人の成長と成功

今日はめでたいです。都内は冷たい花冷えの朝ですが新しく新社会人になられた全ての方に心からおめでとうございますとお伝えします。そして我が子の幸せだけを願い育ててこられたご家族にもお疲れ様でしたと伝えたいです。

人生の幸せとは、家事も含めて働いて誰かに必要とされることと言われています。そして一人前になるとは、経済的と精神的に自立すること。自立してください。

自立とは一人で考え一人で決めて一人で動けること。誰かと一緒でないと何かを始められないという思い込みから卒業することです。そして育ててくれたご両親に感謝をすることです。

一番の親孝行とは幸せになることです。若いうちは隣の席の人、同じチームの人からありがとうと言われ、教えて貰うことに感謝してください。お金を払って授業を受けた学生時代から一転。お金を貰いながら教えて貰いながら毎日過ごせます。昨日よりはできることか増えることを楽しんでください。そして幸せなってください

早く成長するためには時間とコトバを意識して過ごしてください。自分の時間を提供しながら自分の能力を磨くのが仕事。先輩も自分も8時間は平等。8時間の効率を上げるのが仕事。時間当たりの生産性を意識しながら働くことで成長できます。

あとはコトバです。コトバが変われば思考が変わります。ふわふわとしたコトバから卒業して報告は数値化してくださいね。例えばハイ大丈夫ですではなく、今目標の82%終わりましたとか。あと2時間で終わりますとか。数字で報告するのが仕事。仕事に慣れるは数字に慣れることです。

成長を喜んでくれ親身になってくれる環境で成長してくださいね。今日は卒業がない働くという入学式。ずっとずっと元気に活躍してください。選んだのは自分です。皆さんの仕事人生が幸せでありますように祈っています、

よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。