見出し画像

なんとなく不調を放置しないこと

人生は生まれてからずっと食べて寝て動いての繰り返し。これが出来ていれば健康。できない場合は病名がつかないなんとなく不調。なんとなく不調は放置しないでください。毎日憂鬱に生きるのはもったいないからです。

年に一度の健康診断にひっかからなくても朝スッキリと起きられないのは明らかに健康じゃあありません。普通な穏やかな日々を過ごすためには不調ケアを積極的にしてください。

一人暮らしの方でカレー、ラーメン、牛丼、パン、パスタ等の一皿料理の方は多いです。これだと栄養失調になりやすくなります。サラダ好きな野菜史上主義も危険。しかしバランスよく三食食べるのは現代社会では難しいんです。だからぜひサプリメントを毎日取り入れてください。元気でいられるんだから全然高くないんです。

基本はマルチビタミンとミネラル。加えてDHAなどのフィッシュオイル。関節や神経に効くコラーゲントリベフチドに、細胞に活力をだすコエンザイムQ10を毎日飲むと体調や睡眠が変わります。女性の場合は栄養が変わると肌が変わりますからかなりわかりやすくなります。Q10は睡眠にも良いです。疲れを感じたら3倍くらい増量しています。私は20年来ビタミンBメインの点滴もしています。血中濃度が変わるからビタミンやグルタチオン点滴を仕事の合間にやります。痛くないし5分くらいで終わります。疲れやすい方には是非に

疲れて働けない、会社にいけなくなるより自分の武器でありエンジンである身体をメンテナンスしてあげてください。冷え性、疲れやすい、膝が痛い、眠れない、肌荒れするは不調のサイン。早めにケアをしてくださいね

週末に平日と同じ時間に起きることは必須。昼まで寝ていると夜寝られずリズムが狂っていきます。そして血流をあげるためには是非運動してください。運動できないならスクワットを部屋で。足が丈夫で健康でなと踏ん張りがききません。

私の場合は60前に始めたスクワットで人生かわりました。今はスクワットを続けるために週末の午前にパーソナルトレーニングの予約を入れて寝たきりを防止しています。週に2時間で良いから是非。よい汗がかけないと体温調節出来ずに熱中症にもなりやすくなります。サウナや温泉が、苦手な方はよい汗トレーニングしてください

疲れとダルさ、やる気がでないは、仕事や会社のせいではなくて身体のメンテナンスの問題かもしれません。ストレスを感じにくい身体や心を目指してくださいね。身体の不調や累積疲労がメンタル不調を誘発します。

食べる寝る動くを意識せずに淡々とできると良いですね。健康でいるから笑顔でいられます。普通の日々が楽しめますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?