見出し画像

不義理よ今夜もありがとう

昭和の石原裕次郎の名曲「夜霧よ今夜もありがとう」を元にしたなオリジナル格言です。おじさんの不義理は気づいていないことが多いから心の声で「不義理よー今夜もありがーーーとーおうーーー」と歌い笑い飛ばしてきました。

仕事のシーンで不義理をしているつもりはないのに不義理になってしまうことはよくあります。その場合はきちんと説明して謝ればまったく問題ないです。さらに周りに感謝していればあまり大きな問題にならないです。何かあってもすぐに互いのフォローができます。

そして不義理って若いほうが見えてしまうこともあります。だから不義理を指摘してもいいんです。だけど心から優しく話してあげてくださいね。悪気がない場合がほとんどなのであっさりと気づきを与える程度の話し方をしてくださいね。私みたいに心の声で「不義理よーーー。今夜もあーーりーーがとう」と魔法の呪文を唱えてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?