見出し画像

服と態度で自分を高く見せる

仕事ができる方は昔から、腰が低くにこやかでかつ服装も場に合わせているものです。特に若いうちは、服と態度だけで「変な奴」とか「ダメな奴」とか思わてしまうのは勿体ないです。

ネクタイの方が大半なのに混じって金髪に帽子。サンダル。女性の方の場合奇抜過ぎるメイク。これって明らかに違いますよね。私が広告代理店にいたときから必ずいるワル目立ちする奇抜な方。相当おしゃれで清潔感があればいいのですが、髪型や態度によってはただのだらしない寝起きの方が来たように見てしまうものです。服装と態度は相手と仕事への敬意そのもの。そうゆう人は大体時間にもルーズでスケジュールを守らないヒトが多いのです。

例えばスタジオ撮影の場であれば、モデルさんやタレントさんが主役。自分が目立つような服装がカッコいいと思っている方の多くは仕事では目立てないです。残念です。

今流行りの前髪で目が見えない系ヘアスタイルの場合、オンラインでとっても暗く見えるのであの髪型を選ぶ方はなるべく下を向き過ぎないほうがいいですよね。流行りはわかりますが、感じよく見せたほうが絶対得です。

今は昔と違いどの企業もスーツの方や制服が激減しているからこそ個性が出しやすくなっていい時代です。ぜひ手ごろな価格の服を工夫して自分を高く見せる服を着てください。自分の似合う服、合う服、合う色などを理解している方は世代に関係なく素敵に見えます。「このヒトと働きたい」と思われるのです

リモートでパジャマを自慢される方もいます。仕事は仕事着でやるものだと思います。そのほうがスイッチが入ります。ジャージもギリギリです。おしゃれに着こなしていればいいですが・・。

私の場合は心がけとして高くなくてもいいので今年買った服を着るようにしています。中身も古くて着ているものも古いとなかなかな時代遅れ的なカンジになってしまうからです。最近はナイキのココというサンダルを愛用しています。これを履いていると若い方と会話が弾むからです。

そしてやはり態度です。ニコニコして周りを受け入れ、相手のコトバを楽しそうに聞くことでより楽しく仕事がやりやすくなる気がしています。

自分の仕事を目立たさせるためにも服と態度はきちんとしていたほうが一流に見えます。一流を目指してくださいね。



よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。