見出し画像

自己肯定感をもつ方法

自己肯定感が異様に低いと自分に関心が行き過ぎ周りを気遣えないということが起こります。仕事場においては、周りから心配されるより周りを気遣う側になれるとよいと思います。

自分を大切にするための簡単な方法は、自分の周りにいる方にまずは気持ちを伝えることだと思います。自分の周りを大切にすれば必ず自分に還ってきます。

例えば友人や家族などの身近な人に1000円くらいのプレゼントを贈ってみてください。誕生日でなくても感謝の気持ちを込めた簡単なカードを添えて。メールでもよいです。

また会社で世話になってる人に割り勘ランチのあとにコーヒーをたまに馳走してみてください。300円でよいから。見返りは期待せずにさりげなく繰り返してみてください。旅のお土産なら自然に渡しやすいです。靴下1足とか手ぬぐい1枚でよいと思います。

ありがとうと大好きをマメに伝えるくせをつけておくことで幸せになりやすくなる気がします。周りから大切にされて毎日が楽しくなる気がします。たまにでよいから家族にLINEを送ってみてください

人と比べないが人に感謝する。仕事のスキルをあげるように自分を好きになるトレーニングもしてください。自分が好きならば周りを幸せにできるはず。

ありがとうの質と量で収入が決まるそう。感謝しながら感謝されてください。収入を上げるためには、自分を好きになり周りに愛されるためのトレーニングが必要だなあと思います。それが意図的ではなく自然にできるようになると世界が変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?