見出し画像

正月明け憂鬱を撃退する方法

うちの会社でいうと7連休のあとに3日出て、3日休み。13日間のうち10日も休んでいるのだからリズムが戻らなくて当たり前。リモート中の方もなかなかどよよーーんとしてしまう方が多いと思います。

私の場合は40年も働いているベテラン。休みが多く家にいると、必ずや体調が悪くなるので、休み明け普通に会社に行けるのは有難いと思ってしまいます。長くなればなるほど体がきついのです。ましてハワイとかに行くと時差で辛い。そして自宅ではなかなか集中して仕事ができないのでできればオフィスに行きたい派です。

なので休み明けの憂鬱撃退は普通に起きて気合いれて働くこと。それしかないなと思います。
あと少し頑張れば元に戻ります。すぐ春がきて桜が咲いてGW休みに突入します。これが働くということなのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?