見出し画像

成長に必要な思いやりなんて簡単

人生を幸せにしてくれるのは、周りに恵まれていると実感できることだと思います。周りに恵まれていると感じられたら人生はかなり成功していると言えます。感じる方法はかなり簡単。余分なプライドを捨てて、周りに感謝するだけです

相手を受け入れて、起きていることを全て受け入れていれば周りがしてくれことが見えてきます。特に仕事場においては他人同士が同じ空間にいますから、穏やかにお互い空気のようにでもチームでいられていのが理想ですね。優しい空間になります

一番いらないのは余分なプライド。いい学校を出ている。自分は仕事ができる。自分は違うと思うのは若いときにありがちな誤解。若いうちはポテンシャルはみんな平等なんです。だが、素直でないと伸びしろが期待できません。誰かに親切にされてもなかなかありがとうございます。頑張りますと言えないタイプの方はなかなかそれ以上は頼まれないかもしれません。

余分なプライドはいりませんが、いつか一流になりたい思いは大切にしてくださいね。その思いを叶えてくれる理解してくれる周りに出会えます。正しいことを正しくできますように。正しいことを認められて成長してください。それは人生を豊かにしてくれます

愛されたから愛せます。思いやりなんて簡単。仕事は相手に役に立つという思いやりの塊だと思います。



よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。