見出し画像

第24泳素潜り すまのうみ

コスメティック田中のYouTubeを観たり読書をしたりしていたら、休日ももう10時を迎えようとしています5月27日のすまのうみでーーーす。

最近は、ずっと↑こんな感じで過ごしています。体の反射で隙あらばTwitterやインスタを開いてネットサーフィンしていたのですが、Twitterやインスタにも飽きてきた。飽きるまでに10年くらいかかりましたが、これはきっと一時的なものなのでまたスマホに蝕まれる生活を送るのでしょう。

てなわけで、今も茣蓙のうえで寝っ転がってうだうだしてます。最高やんか〜。(今週末大学の試験がある人間)

今週も、元気に素潜り素潜り🏝⛱

🐳OPトーク

4300万円あったら、みなさん何しますか。私はとりあえず奨学金返すって答えました。海外が羨ましいよ、大学の授業料無償多いやんか。

私ももうちょい将来を考えられるキッズだったら、頑張って勉強して国公立目指してたなぁ…

奨学金を返しても余裕で3千万強残る。家のローン返してあげて、お父さん仕事辞めていいよって言ってあげて、2人でたこ焼き屋始めるかな。

きちんとプレゼンしたらマジで資金出してくれるらしいから、テイクアウトの店するなら何がいいかなって最近よく考えてる。考えるだけ。

🐳えびすさんのプレイリスト
あ〜えびす•からのプレイリストやな〜っていう感じでした。思い出に最後まで浸かるみたいですね。

我々まだ26.7とかやねんから、今を生きろよ!って言いそうになるのですが、近い未来で思い出に浸かるために日々思い出を生成しているのかと思うと、納得できます。

脳のハードディスクが確実にぶっ壊れている私は、過去2年間分の記憶感情くらいしか保存できないので羨ましいです。

そんな私でも覚えている中学時代の記憶が、えびすさんのプレイリストから蘇ってきました。

中学時代、今では絶滅危惧種のヤンキーが割と生息していた学校に通っていました。

毎日お弁当の中身取ってくるヤンキー。すまちゃんの家の卵焼き美味しいな!って毎日取ってくるヤンキー。

先輩卒業で、卒ラン作るから500円持ってきなとクラスのみんなから徴収するヤンキー。

スキー合宿で私の友達同士が喧嘩してて、触らぬ神に祟りなしだと放っていたら仲裁に入れよと私にビンタかましてきたヤンキー。

授業中理科教師と口論になった末教卓にリプトンの箱ミルクティー投げたら1番前の席の私に当たって、「すまちゃんまじごめん」って雑巾で体拭いてくれたヤンキー。ヤンキーが着てたドンジャ着て1時間理科受けた。(このヤンキーとは2年後めっちゃ仲良くなる)

全てのヤンキーに共通していたのは、廊下でCHEHON流して聴いていたということです。だから、私にとっても、エモい選曲でしたね。

🐳すまのうみのプレイリスト

こいつ死にたいんか、みたいな発言多めでしたけど全くです。笑

去年仕事嫌すぎて病んだ時も、「あーー死なん程度に半年入院くらいで済む程度車に轢かれたい」って口に出しながら自転車漕いでました。

死にたいっていうより、全部やめたいって思ったこともあったけれど(多分みんなあると思うこの程度なら)思っても1秒でないない、って感じでした。確実な希死念慮を抱いたことが一切ないのは、家族や友達のおかげです。

今では元気にぷらぷらしている、そんな私のプレイリスト。「明日もし世界が終わるときに聴きたいプレイリスト」

エヴァンゲリオンが好きだったり、最近も『ぼくらの』を読んでいたりするせいもあってか、世界終焉に慣れているので割とライトなプレイリストです。

ポッキャ内で話していた、今読んでいる本は『プロジェクト•ヘイル•メアリー』の上です。星野源がラジオで絶賛してたやつ。おもしろい!

もし、今、まじで世界終焉してほしい、仕事嫌すぎて車に轢かれたいって思っている人で、尚且つ時間があって本もまだ数ページなら読めるって状態であれば(そんな人おるんか)
住野よるさんの『麦本三歩の好きなもの』にある「麦本三歩は君が好き」っていう章を読んでみてほしいです。
何も変わらないかもしれないので、暇つぶしと思って読んでみてください。

本読む力もない人は病院かカウンセリングへ早急に行ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?