見出し画像

すまのうみ 第19泳素潜り

でっけぇ川と、でっけぇ山が見たくて、嵐山へ行って参りましたーーー!4月15日のすまのうみです🏄‍♂️

全てが嫌になったら海を見に行くたそがれ酔いしれ野郎すまのうみですが、山も好きです。ハイキングとか大好きです。

嵐山では大きな川も見れるし、山だってあるし、百人一首でも有名な地ですので、最高な観光地ですよね。あたしゃトロッコに乗りたかったんよ。運休やったわ。夏にリベンジ卍したい!🚂

ではでは今週の素潜り〜⛱🐠

🐳OPトーク
えびすさんのお話で始まりました今週のえびすのうみ。居酒屋で、大きな声でお話しするお客さんの話でしたね。

実は、私も人のこと言えないんですよね…。多分面倒なお客だと思います。

友人とよく、地元の駅周辺の居酒屋巡りをします。お酒を提供する店全てを制覇する、という企画を自分たちで行なっております。

居酒屋①焼き鳥にレモン酎ハイ→居酒屋②おでんに日本酒→居酒屋③イタ飯にワイン

ってな感じで順調にちゃんぽんしまくり、4軒目のバーではバーテンダーさんに、

「私に似合うやつ(お酒)使ってもらえますか??」

とか言い出しやがる自分をどつき回したい。

これめっちゃ美味しかったのは覚えてる

ただ、どれだけちゃんぽんしても、飲みまくっても、饒舌になるだけで特段普段と変わりはしません。二日酔いをしても次の日運動してアルコール飛ばしてました。こんな風な体質にしてくれてありがとう!酒豪の父!!これは遺伝やわ!!

🐳すまのうみのHigh&Low

パイン材デスクとモルック買った話。

これがパイン材デスク

めっちゃ使い勝手がいいですこの机。買ってよかった。床に座って勉強すると、どうしても首腰に負担がかかるんですよね。デスクが来てから、作業効率が良くなった気がします。

▲引用元 さらば青春の光 森田哲矢Twitter

モルックを買いました。大好きなドラマ、『大豆田とわ子と3人の元夫』でも出てきた、モルック。

『ひらやすみ』の主人公ヒロトがやっていた、スラックラインと悩んだのですが、絶対骨折すると思ってモルックにしました。

えびすさんとまたモルックやってくるので、レポ回しますね!

ちなみに、セパタクローもいつか絶対やりたいです。

セパタクローと聞いてこの映像が頭に浮かぶ人とは友達ダ!

🐳えびすからのHigh&Low

人に奢ってもらう飯はうまいという、ど畜生(自称)のお話でした。気心知れた先輩からご馳走してもらうのは、嬉しいですよね。しかし、同期や友達から奢ってもらうのとかめっちゃ嫌なタイプです。めちゃめちゃ気遣うし。

お誕生日のお祝いだとか、何かの記念だとか、そういうときのご馳走はありがたくいただきます。あれは心から嬉しい。

両親にご馳走することは、社会人になってから増えました。結婚記念日や、この間も退職に際して焼肉をご馳走しました。

病気か?っていうくらい浪費癖があるので、人に何かを贈ることをするほうが、まだ健全なお金の使い方だと思い安心しますね。

俺のど畜生話使って自分の良い人アピールやんってえびすさんに怒られそうなので、こんなところにしときますか。

野菜ジュースを毎日飲むなんてかなり健康志向なえびすさんですよね、素晴らしい!

私もR-1を毎日飲んでおります。何か些細な習慣が日々にあると安心しませんか。R-1を飲む、スキンケア(って言っても化粧水と乳液ぶっかけるだけ)をする、次の日の予定を立てる…

私は、巷では有名なずさん人間なので、ルーティン的な話をすると驚かれます。だけどな、世の中に物申したい。

丁寧な暮らししてる人って全員が全員オシャレぶってんじゃなくて、丁寧に暮らさないと生きていけない人もいるからな!?

ということを。スケジュールリング、todoリストを書かないと優先順位をつけられない、見通しが立てられない人がいる。(私)

私には俺には真似できへんわ〜って馬鹿にしたように言う人とか見ると怒りより悲しみが込み上げるよな。

人の生活に、ある程度無関心であることも大切だと思う、4月なのに夏バテしているすまのうみでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?