見出し画像

第25泳 えびす・からの素潜り



【OPトーク】
どうもペーパードライバーのえびす・からです。アウトドア好きなフリをして生きています。アウトドア用品も持ってないしそんな多くの場所に出向いたこともないんですよね。でも、マイルドである程度ゆるいハイキングや登山は大好きです。遊びに行ってとってもしんどいのは嫌だという考えですね。そんなこんなで武庫川渓谷の廃線跡にハイキングへ行ってきました。真っ暗なトンネルの中をどんどん進んでいくという童心をくすぐられる素敵なスポット。

わくわくでしかない

紅葉が綺麗と有名な場所ですが緑のもみじもよかったですね。何より自然の空気がうまいってやつですね。それに限りました。トンネルで使用するために張り切って持って行った懐中電灯はほとんど役に立ちませんでしたが、愛用の懐中電灯なのでこれからも大切にしますね。

こいつ懐中電灯なんだぜ…。

そういえば、昔に男五人で年明け早々寒い中この場所にハイキングへ行ったことを思い出しました。その時の目的がなぜか「タンクトップで写真を撮って帰ってくる。」というものでした。ユニクロでおそろいのピンクのタンクトップを買っていきしっかり撮影してきたのはいい思い出です。目的の意図や意味はなにもわかりませんが。そんなあほらしいことを一生続けたいですね。


【汗の話】
汗っかきのすまさん。健康的でいいじゃないですか、と思いながら話を聞いていました。汗が出ないのは良くないですからね。たくさん汗をかいて水分を取るのがいいですよ。焦ったら汗が噴き出てくるのには大いに共感ですね。怒られた時にでるとポッドキャスト内では話しましたがもう一つありました。レジであわあわしてしまう時です。後ろに人が待っていたらもう汗が尋常ないぐらい出てきますね。そんな精神的な汗かきよりは合法的な汗をかきたいのは間違いないですね。そのためには走りましょう。ランニングでかく汗は本当に気持ちのいいものです。その後食事もしっかり摂るところまでで完結ストーリーですね。

友人とランニングした後のラーメン

すまさんともまた走る約束をしているので合法的ないい汗をかいてきますね。


【涙の話】
「俺の家の話」というドラマを見終わりました。ハートフルで笑いあり涙ありが似合うとっても素敵なドラマでした。介護を通して息子役の長瀬と父親役の西田敏行が繰り広げるやり取りに何度も何度も涙させられました。

豪華俳優陣ですね

昔はドラマで泣くことなんて全くなかったのですが、最近は涙もろくて仕方ありません。「ROOKIES」を1年前に見直して泣いたり、「お耳に合いましたら」の大人の青春に泣いたり他にもこんな感じでしょっちゅう泣いています。

ROOKIESのようなヤンチャをしてたわけではないですよ。
社会人が休みの日だからと言って友だちと朝まで飲んで遊び回るなんて
最高だと思わさしてくれました

どこか自分に重ねてしまうと完全にやられてしまう傾向がありますね。でも、泣くことは良いことに違いありません。感動、悔しさ、悲しみ、辛いとき、幸せ、万能な表現方法なのもすごいところ。感情によって味が変わるとかいう豆知識を見たことがありますが本当なのでしょうか。涙を積極的に舐める方がいれば是非教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?