見出し画像

第25泳素潜り すまのうみ

今回のポッドキャスト、いつになく声が聞こえにくい、6月3日のすまのうみでーーーす!

早く直接会って録らなあかんよねポッドキャスト、お互い忙しすぎて予定合わない問題。私は歯医者しかないんだがな🦷

それでは今回の素潜りも元気に行ってみよー!

🐳OPトーク
車運転できないのは〜と話していたえびすさん。まぁなぁ、すまズビッグフレンズはみんな、車運転できるメンズがいいと言いますね確かに。

私は電車好きっ子なので、さして気にはならないのだが、これは多分自分が免許持ってないからそう思うんでしょうね。多分私自分が免許持ってたら、恋人が男でも女でも運転できる人がいいとは思うんでしょうな。

ハイキングいいな〜、もう少し暑くなってきたら避暑地へとハイキングへ行きたいです🚶‍♀️🍙

🐳汗っかきのすまのうみ

汗かきすぎ問題がもう小さい頃からあるんだ。
父親はカップヌードルのトムヤンクン味食べるだけで汗だくになる人。絶対遺伝。

というわけで3週間前くらいに、

こういった制汗剤クリームを買ってみた。

これな、すごいんよほんまに、朝は止まりますちゃんと。汗かいてマスク蒸れたりもしない。めっちゃいいや〜ん!って思ったが、

しかし、クレンジングで落ちない大問題

クレンジングジェルで落ちない、クレンジングシートでも落ちない、とりあえず洗顔するも落ちない、顔ずっとサランラップで包まれてる感覚。

皮膚が窒息するんちゃうんかなぁって思ったわ…。

なんかいろいろ試しましたが全部無理なので、今日も頑張って汗かくぞ!!ぐらいの気持ちで働きまぁ〜す!

🐳涙もろくなってきたらしいえびすさん

ドラマ観て泣くっておっしゃってましたえびすさん。自分と重ねて涙が出るって言うてたな。思い出を大切にしている彼だからこそだろうきっと!

私は自分と重ねることが全くなくて、登場人物が切磋琢磨する姿や、アニメの作画の美しさに涙したりします。

ハリーポッターでは、グリフィンドール寮生でハリーたちのお友達、ネビルの勇姿に何度泣いたか。あんたはすごい、っていう気持ちでページを濡らしています。

作画は、京アニに何度泣かされたか。綺麗なものを見たときに心が揺さぶられる経験ってみなさんあると思いますが、私はアニメ、小説の一文、短歌をはじめとする詩歌、音楽のメロディや歌詞、それらの美しさに涙しますね〜。

みなさんは、最近何で泣きましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?