見出し画像

ポップ写経に挑戦しています。

インスタグラムでポップ写経なるものを見て

先方のお許しを得てポップ写経をマネしています。

丸文字で「般若心経」がにっこりしているような感じ。

賛否両論あるとは思いますが、私は写経を「書く瞑想」として

自分の生活の中に取り入れることをおすすめしています。

個性的でいいと思うし、「書く」ことを楽しめばよいと

思っています。


画像1


日付も「鬼滅の刃」の漢数字を使いました!

漢数字にもいろいろあるようですが、

今は「鬼滅の刃」の漢字を使いたいと思っています。

「鬼滅の刃」を全部見ていないのですが、

人間の本質のなかには「鬼も仏もケダモノ」も含まれている。

それを小さな子供でも理解できるんだということがすごいと思います。

ポップ写経、端午の節句に合わせて

菖蒲の料紙に書いてみました。優雅に言えば「八つ橋」かな?


画像2


絵が見えるように書くと料紙が狭く

一枚に書き終えることができるかどうか心配でした!

行き当たりばったりでしたが、ギリギリセーフ!

願文は「無病息災」とか「家内安全」に。

これだけコロナが蔓延していると「健康」が一番。

願文はなんとか書くスペースできましたが、

「どこの誰べえ」という名前が書けず。

これじゃ宇宙に「私の願い」は届かないんじゃないか?

と欲張りな心配もちらっと心をよぎります。


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。