見出し画像

棟方志功に見せられるのは「生命力」を爆上げする絵だから!

棟方志功に見せられるのは「生命力」を爆上げする絵だから!

私は棟方志功の絵が大好きなのですが、それがヒーリング・アートだったんだ!と気づいたのは、自分が開運デザインを描くようになってからのことです。

棟方のダイナミックな造形美、みなぎるばかりの生命力。

「世界のムナカタ」と称される棟方志功の作品には、骨太で力強い「独創」の世界があります。

その作品はどれも、誰が観ても棟方志功の作品だと分かるものです。

尊敬してやまなかったゴッホにも通じる独創性。
そして、観る者の心を揺さぶる力が作品に漲っています。

また、色彩板画や肉筆画には、棟方志功の素晴らしい色彩感覚が存分に発揮されています。

朱、赤、青、緑……と、その色彩感覚は鮮烈で、観る者の心を引き付けて離しません。

棟方志功は、版画を「版」ではなく「板」と書いて「板画(はんが)」、
肉筆画を「倭画(やまとえ)」と称しています。

そして、作品名が「○○柵」なら「板画」、「○○図」なら「倭画」です。


画像1

棟方志功-倭画の世界棟方志功の肉筆画は、細部まで丁寧に描かれておらず、太い線でささっと描かれただけです。

しかし、対象の本質やイメージが観る者にしっかりと伝わるフォルムと
色使いで描かれているため、描かれたものには、そこに生きているような
生命力があるのです。

私、Instagramでは長い事、棟方の切手をアイコンにして悦に入っていましたが・・・

今年になって、フォロワーさまから「グロイ」というご意見をいただき
スッキリしたアイコンにと変えました。

とても勇気のいることでしたが、手紙というコンセプトにあうアイコンを、と思い切ったの。

アイコン一つでもインパクトがあるのですから、神様パワーのこめられた
あなた専用の開運デザイン画はもっとダイレクトに見る人を明るく元気にします!

開運デザインの事例は、メルマガ読者さんだけにお伝えしています。

プライバシーの尊重と秘密厳守の為、その方の物語については、ご了解いただいたうえ「最小限」にしています。

あなたのここ3か月ぐらいの「運気の流れ」はこんなイメージで捉えられますよ!毎日見れるところに置いてくださいね!と描いています。

右脳が気持ちよく受け入れて「私ってこうなのね!素敵!」と
潜在意識が自動的に開運するエネルギーを吸収してくれます。

あなたが開運デザインを取り入れたい場合、開運デザインから
放射されるエネルギーを、脳波が吸収しやすい「就寝」+「起床」時に
目にする位置に置くのが効果的です。

あなただけの運気の流れを爆上げするために、ビジュアル化した絵から、
放射されるエネルギーがダイレクトに右脳をハックしはじめるのです。

P.S 年度末「名前物語」無料プレゼント!

「なっちゃった私」で
絶対に自己愛200%自分が好きになる!

神様を通して贈られた
あなたの名前の使命を知っていますか?

25日00:00から、3日間、限定5名様
無料プレゼントします!

→→ プレゼントはこちらから

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。