見出し画像

絶対に見られたくない!恥ずかしいマイ手帳


 絶対に見られたくない!恥ずかしいマイ手帳

実は私、見栄っ張りで手帳を人に見られてもいいようにカッコつけて書いてた時期が長かったの。

今では言霊手帳になっていて、恥ずかしいから絶対に見せなし、見られないようにしています。

自分は、人の手帳を覗くのが大好きなのにね・・・(笑)

昨日、手帳をずっと見ていて今年も色々あったなぁ、と思ってました。

入院中の父と面会したのは1年で4回!病院の管理がきちんとしているから、とわかっていますが、週に2回以上は行っているのですから、4/100。
なんだか、どっと疲れが来た・・・

コロナ疲れかなぁ?という最近やる気でない病が蔓延していて

(私の感じでは)

実は神奈川の方なんですが今年、数字は達成したけど、なんか違うなぁと思うんです。と先日聞いたばかり・・・愛知県の私にクリスマスにチョコレートをくださったの。

ハッキリ言ってYさん全部のことが順調なのですが、来年の目標って今年の1.2倍?そのぐらいでイイかな?っていう投げやりな気持ちが自分で見える。

ポジティブ疲れっていうのが実は精神衛生上、一番最悪。

だから、手帳に年収設定とか月次目標を数字で書くのを私は止めています。

神様は数字なんてこだわらないの。


私が幸せかどうか?そのことだけを気にかけて応援してくれる。

手帳にスケジュール書く時のコツ

A社の担当△△さんとミーティングだったとしたら

私「○山○子は、A社の担当△△さんに会う。楽しみです。」

応援してください、というように最初に名前を書くのがベストです!

最初はハッキリ言って恥ずかしい。

名前は世界で一番効果のある言霊

フルネームじゃなくてもOK!名前だけでも書くと超ミラクル起きます!

手帳は人に見せるモノじゃない。神様との約束を書くようにすれば
自分ホメ・神様感謝手帳になるの。願いの前に名前は絶対必要。


神社では必ず名前と住所を声に出して申し上げますよね!

名前を「なっちゃってる自分」を表現した字で書けばいいだけです!

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。